可愛いリバティープリント発見ブログ

自分で服は作れないけど、リバティープリントは大好き!可愛いリバティーが使われている服や雑貨をブログで紹介してます♪

来年は財布を買いたい

 今使っているお財布がだいぶ古くなって来たので、来年こそはお財布を買いたいと思ってます。

 昨日、オシャレな従妹に会った時、この古びてみすぼらしいお財布を見られてしまったのが、ちょっと恥ずかしかったのです。

 長財布を使った方がお金が貯まるとか言いますが、私は長財布を持ったことがありません。

 長財布はバッグの中で場所を取るので、いつも折り畳み財布を選んでしまいます。

 それに、折り畳み財布の方が小さくてカワイイ気がするんですね。

 リバティの財布だと、長財布でラミネート加工のものが時々楽天で売られていて、可愛いとは思いますが、お財布は革製のものを持ちたいと思っています。

 今、候補としてあがっているのは、ツモリチサトの財布です。

 シュリンクコンビとかプットオンネコがさりげなく猫がついていて、可愛いなあとおもうのですが、残念ながら長財布なんですね。

シュリンクコンビミニ財布があるけど、これはちょっと小さすぎてあまりカードが入らなそう。

それで、「コンビネーションネコさし」の折り畳み財布が良いかなぁと思ってるところです。

もう売られていない「カリヤネコ」の猫を思わせる猫モチーフが付いているので、心惹かれるんですね。

それにしても、どうしてカリヤネコの財布はもう売らなくなってしまったんでしょう。

とても残念です。

カリヤネコの財布がまだあれば、次はカリヤネコの折り畳み財布にしたのに。

 

 今の時期に売られている女性雑誌(1月号)は、お財布特集を掲載しているものが多いです。

新年を迎えるにあたり、お財布を新調する人がきっと多いんでしょう。

布は春新調すると「張る財布(=お金が沢山入った財布)」と言って、金運を招くと言われています。

雑誌のお財布特集も参考にしてお財布を選ぼうと思います。