可愛いリバティープリント発見ブログ

自分で服は作れないけど、リバティープリントは大好き!可愛いリバティーが使われている服や雑貨をブログで紹介してます♪

キラリ(煌髪)で白髪染めをしました

 今日は久しぶりに家で白髪用カラートリートメントを使って白髪染めをしました。

今までは4~5か月に一度、美容院で白髪を染めてもらっていましたが、この頃白髪の量が増えてしまったのか、前回白髪染めをしてから2か月ほどで白髪が気になるようになってしまいました。

特に来週は前の職場の人達と会う機会があるので、白髪が急に目立つと驚かれるかな・・?とちょっと気に掛かり、今週中になんとかせねばと思い、今回は家で染めることにしました。

最近、カラーリングを安くしてくれる美容院を見つけ、リタッチだと白髪染めをシャンプー込で3,000円前後でやってくれるので、そこへ行こうかなと思ったのですが、家からちょっと遠いので、わざわざ行くのも面倒くさく感じてしまったのです。

自分で家で染めるのも面倒くさいですが、電車に乗って美容院に行く方がもっと面倒に思われたワケです。

 

 私が今使っている白髪用カラートリートメントはキラリ(煌髪)と言う商品です。

以前はルプル〇と言うものを使っていましたが、そちらよりも私はキラリの方が断然好きです。

白髪用カラートリートメントは人によってかなり合う合わないがあるようで、母はルプル〇ですぐ白髪が染まっていましたが、私の白髪はあまりルプル〇では染まりが良くありませんでした。

それにルプル〇は、すすぎの時に何度シャワーのお湯で髪をすすいでも、すすいだお湯に色が付き、ホトホト疲れてしまいました。

キラリもすすぎには時間が掛かりますが、ルプル〇に比べれば時間が短くて済みます。

 

 今日は久しぶりにキラリを使ったので、本当は10分で良いところを1時間キラリを塗って放置しておきました。

白髪用カラートリートメントの場合は、一度使っただけでは真っ黒にはなりませんが、今日キラリを使ってみて、白髪が白っぽいグレーくらいの色にはなったので、パッと見では白髪がそこまで目立たないと思います。

あと1回くらい使うとたぶんよりかなり目立たなくなるでしょう。

美容院の白髪染めはニオイがイヤですが、キラリはニオイがほとんど残らない点も気に入っています。

キラリに新しくムースタイプも発売されたそうなので、今使っているクリームタイプが無くなったら、今度はムースタイプのを使ってみようかと思ってます。