可愛いリバティープリント発見ブログ

自分で服は作れないけど、リバティープリントは大好き!可愛いリバティーが使われている服や雑貨をブログで紹介してます♪

美容鍼の効果

 私は今美容鍼に通っていますが、私が行っている美容鍼は鍼を打ってもらった直後に効果が現れるのではなく、鍼を打った日から7~10日後に効果が出始めます。

 この鍼灸サロンでは美容鍼を打った後にかっさを使ってマッサージもしてくれるので、直後はマッサージの効果もあってフェイスラインがすっきりして引きあがります。

 ただ、美容鍼本来の効果が出て来るのには時間差があるのです。

 鍼を打って7~10日くらい経つと、肌にハリが出てきます。

 年齢とともに、肌がダラーンとしてハリがなくなっていましたが、何年か前の肌のように肌がちょっとふっくらして来る感じになります。

 肌を手で触ると、頬の肉が密になってしっかりした手ごたえを感じるようになるのです。

 これがずーっと続けば良いのですが、7~10日くらいしかこの状態が持続しないので、肌がしぼんで来た時点でまた鍼を打ってもらいます。(本当に良い状態は5日間くらいのような気がします)

 美容鍼がなぜ効果があるかと言うと、鍼を打つと真皮層に微小な傷が出来るのですが、この傷が修復再生する過程で、真皮のコラーゲンやエラスチンの生成が促進され、肌組織が改善されるのだそうです。

 最初の1年は2週間に1回のペースで通っていましたが、その後は1か月に1回のペースで良いと言われましたが、私の場合は1か月も効果が持続してはいないので、25日に1回のペースくらいで通っています。
 鍼を顔に刺すのは怖いと思う人もいるかもしれませんが、私は体に打ってもら鍼で慣れているせいか、最初から抵抗がありませんでした。

怖い方はまず、体に打ってもら鍼で慣れると良いかもしれません。

チクッとする感覚はありますが、鍼は注射よりはるかに痛くありません。